放課後等デイサービス事業所紹介について(社協だより記事掲載分)
社協だより「ふれあい」2021年1月号(No.95)『障害福祉相談室きらり』ページにて掲載しております、柳川市内の放課後等デイサービス事業所の紹介につきましては、令和3年1月8日に公開予定です。
社協だより「ふれあい」2021年1月号(No.95)『障害福祉相談室きらり』ページにて掲載しております、柳川市内の放課後等デイサービス事業所の紹介につきましては、令和3年1月8日に公開予定です。
ふれあい№93(社協だより2020年9月号)発行延期について
当初、9月15日(水)全戸配布予定で準備を進めておりましたが、諸事情により10月1日(木)全戸配布に予定を変更させていただきました。
お手元に届くのを楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、発行まで今しばらくお待ちください。
また発行延期に伴い、社協クイズの応募締切を10月15日(木)に変更させていただきます。
詳しくは、社協クイズページをご参照ください。
令和2年度第1回正規職員採用試験(職種:障害福祉相談員)の申込期限につきましては、5月29日までとしておりましたが、本会の社協だより5月号が当初予定の5月15日頃ではなく6月1日頃に柳川市内の各世帯に配布されることととなったため、申込期限を次のとおり延長いたします。受験をご検討いただく方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、申込にあたっては、職員採用試験案内.pdfをご参照いただき、受験申込書.pdfをご提出ください。
申込期限 5月29日(金)まで → 6月4日(木)まで ※郵送の場合は、必着のものに限る。
中央共同募金会では、赤い羽根共同募金事業の一環として、新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン「フードバンク活動等応援助成」を実施します。
この助成は、フードバンクやフードパントリーの活動に対し、1団体あたり100万円までを助成するものです。
詳細等は、フードバンク応援助成 募集要項をご確認ください。
1.助成金額及び規模
・1団体あたりの助成上限 100万円(※但し、1台あたり100万円以上の大型資機材を整備する場合は300万円まで)
・複数団体が連携、協働して実施する活動も対象
・寄付の状況により、第2回目以降の助成公募を行う可能性あり
2.助成対象活動(事業)期間
・2020年3月~2020年8月
3.助成対象経費
・拠点の賃借料、水道光熱費、資機材・備品整備費用、運搬費用、配送やコーディネート等を行う人材の人件費等
4.助成応募方法
・応募書①(Word形式)及び応募書②(Excel形式)に応募内容を記入の上、必要書類を添付し、応募締切日までに電子メールにて提出
5.応募書類様式
6.応募締切日
・2020年5月31日(日)必着
7.問合せ及び応募書送付先
・社会福祉法人中央共同募金会 基金事業部
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル5階
E-mail m-kodomo@c.akaihane.or.jp ※在宅勤務体制をとっているため問合せはE-mailで承ります。
新着情報